ライトアップされた境内は見どころがあリます
- 4.5
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by chokotanさん(男性)
浅草 クチコミ:128件
東京メトロ銀座線浅草駅から雷門(風雷神門)をくぐって仲見世通りを進んで宝蔵門くぐると浅草寺本堂に着きます。浅草寺へは7月末の隅田川花火の時に訪れました。雷門から仲見世通りはたくさんの外国観光客、花火観光客が凄い人で身動きできない状態でしたが、何とかご利益のあるお香をかぶって、聖水で手を清めて本堂でお参りしました。日中は観光客が多くて疲れたしまいますが、ライトアップされた境内は落ち着いた雰囲気があります。なんだかんだ言ってもやはり立派なお寺で境内には雷門、宝蔵門、本堂、五重塔、二天門など数えきれないくらいの見どころがあリますので東京観光の際は足を延ばして参拝に訪れることをお勧めします。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/07/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する