1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 神楽坂・飯田橋
  6. 神楽坂・飯田橋 観光
  7. あいあい橋
  8. クチコミ詳細
神楽坂・飯田橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

あいあい橋

名所・史跡

あいあい橋 施設情報・クチコミに戻る

小さな橋です

  • 2.5
  • 旅行時期:2018/11(約7年前)
とよとよ25さん

by とよとよ25さん(男性)

神楽坂・飯田橋 クチコミ:82件

あいあい橋は日本橋川に架かる橋で、神田川との分岐点から数えて上流側から4つめの橋となります。この橋は2001年に建設された比較的新しい橋だそうです。かつてこの場所には新飯田橋と呼ばれる橋があったそうなのですが、震災によって焼失してしまったそうで、その後しばらくの間復興はされていなかったということですね。あいあい橋の上流側の新三崎橋と、下流側の新川橋が400メートル近くも離れているので、中間点くらいの場所であるこのあいあい橋は住民にとっては非常に助かる存在なのではないかと思います。この橋がなければかなり大回りしないといけないわけですから。歩行者専用(自転車も大丈夫そう)なので安心して渡れる橋です。

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
見ごたえ:
2.5

クチコミ投稿日:2019/07/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP