1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 御所・葛城
  6. 御所・葛城 観光
  7. 葛城高原
  8. クチコミ詳細
御所・葛城×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
葛城高原 施設情報・クチコミに戻る

ツツジ満開の葛城山に登る

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/07(約5年前)
nakaohidekiさん

by nakaohidekiさん(男性)

御所・葛城 クチコミ:1件

六月中旬から七月にかけては葛城山の躑躅が満開になります。
山の斜面一面に躑躅が咲くのでそれはもう見事の一言です。ただ、近畿各地から人が押し寄せるため休日はそれはたいへんな人だかりです。山頂までのロープウェイがあるのですがロープウェイに乗るまで一時間以上も待つ必要があります。また帰りも同じくです。
そこでお薦めなのが山頂ロッジの泊まることです。葛城高原ロッジといいます。
平日なら空いているだろうと思い私も問い合わせしたところ、躑躅の時期は五月から7月中旬まですべて満室という返事が返ってきました。予約は四月ごろにはしておく方がいいようです。
これを回避するには朝一番のロープウェイに乗ることです。八時半が始発なのでこれに乗ることをお勧めします。私たちは和歌山県日高町からなので六時に家を出て九時のロープウェイに乗ることができました。それでもロープウェイは満員状態でした。平日の火曜日のことです。朝一番に出かけることが第一とお考えください。
950メートルの躑躅の山は感動すること間違いありません。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
ロープウェイの乗り口まで車瀬行ける。またバスもある
景観:
5.0
非常にキレイ
人混みの少なさ:
2.0
ツツジの時期は人が多い
バリアフリー:
1.0
山歩きなので足の悪い人には無理

クチコミ投稿日:2019/07/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP