1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. ミナミ(難波・天王寺)
  6. ミナミ(難波・天王寺) 観光
  7. スパワールド 世界の大温泉
  8. クチコミ詳細
ミナミ(難波・天王寺)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
スパワールド 世界の大温泉 施設情報・クチコミに戻る

安い時ならいいかもね!

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
arukuさん

by arukuさん(男性)

ミナミ(難波・天王寺) クチコミ:7件

世界の大温泉「スパワールド」は、地下鉄なら「動物園前」駅からすぐ、JRや南海なら「新今宮」駅降りて徒歩5分くらいです。

温泉施設とは思えないほど馬鹿でっかい建物ですが、プールとホテルが併設されており、夏休みなどは入場制限がかかるほど混み合うこともあります。

温泉を利用するには入口を入ってすぐ右手の発券機でチケットを買います。入場券にはプールの利用料も含まれていますが、岩盤浴は別料金となっていて、受付を通った後に専用カウンターで申し込みましょう。

スパワールドは4Fと6Fがお風呂と更衣室(プールと兼用)になってますが、1か月ごとに男性フロアと女性フロアが入れ替わります。
プールを利用する場合も、まずそれぞれのフロアの更衣室で着替えてから更衣室内にある直通エレベーターでプールに行くシステムです。
(岩盤浴利用者もまず更衣室で着替えて3Fの岩盤浴コーナーに行きます。)

更衣室に館内着も用意されていて、そのまま館内のフードコートも利用できるので、一日中ここで過ごすことができます。

また、スパワールドでは受付で渡されるバーコードの付いたリストバンドで館内での飲食の決済をします。最後に2Fの受付フロアに設置されている精算機にリストバンドを入れ精算します。

ちなみにスパワールドの正規入場料は2,700円となっていますが、大体いつも1,000円キャンペーンやら1,200円キャンペーンなどをやっていて、正規入場料を払って入った記憶はありません。
正直に言うとプール込みなら2,700円払う価値はあると思いますが、温泉のみの利用ならキャンペーンの時に利用されることをおススメします。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
泉質:
3.0
雰囲気:
3.0
バリアフリー:
2.5

クチコミ投稿日:2019/06/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP