魚介の旨みが詰まった磯ラーメンがおススメ。
- 4.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
-
-
by 風林火山さん(男性)
八戸 クチコミ:17件
種差海岸をウォーキング中に海に突き出た小屋のような場所で発見。鮫角灯台から戻ってJRの線路を超えて約20分、海岸線に小屋のような建物があり恐る恐る覗いたら食堂であった。ちょうど小腹が空いていたのでラーメンでも食べようと思っていたので、助かった。ここが大当たりで看板の【磯ラーメン=1,000円】は刻んだウニとワカメが入り帆立と貝の旨みがしみ出てとても美味しく、普段スープは残すのだが、飲みほしてしまった。海岸沿いの店で岩場を臨むことが出来、景観抜群。スタッフも皆感じが良かった。13時30分ごろで昼食時間を外れていたが、大変混雑していた。スタッフに聞いたところ、JRの【大人の休日クラブ】やその他のメディアで良く取り上がられているそうだ。
11時~15時の営業で月曜日が定休日。ウニ刺し・アワビ刺し・帆立刺し=時価、
馬糞ウニ丼3,000円、いちご煮1,300円、刺身定食2,800円、焼き魚定食1,800円、
ビール550円、日本酒450円、山海おにぎり280円等のメニューがあった。
難点はアクセスが良くなく、車でないと行きづらい事、店の駐車場が狭い事。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2019/06/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する