1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 目黒
  6. 目黒 観光
  7. 権八小紫の比翼塚
  8. クチコミ詳細
目黒×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

権八小紫の比翼塚

名所・史跡

権八小紫の比翼塚 施設情報・クチコミに戻る

山門前に

  • 2.5
  • 旅行時期:2019/05(約7年前)
ごりさん

by ごりさん(男性)

目黒 クチコミ:100件

目黒不動尊山門前にあります。

権八と小紫は恋人同士でしたが、金に困った権八が辻斬りを重ね、鈴ヶ森で処刑されて後を追って小紫も自害するという実際にあった話で、あの世で二人が結ばれるよう誰かがたてた比翼塚です。

木のかげにひっそりとありました。あまり目立ちませんが、山門前を注意深く歩けば見つかります。

このエピソードは歌舞伎でもよく上演されます。小紫はかわいそうですが、権八は金に困って辻斬りとは現代なら金目当ての通り魔みたいなものですから処刑されて自業自得かと思いました。

なのでこのような塚をみても心からかわいそうに思って拝むことは私にはできなかったです。昔からの史跡なのでさくっと観光、見物するだけでじゅうぶんかと思いました。

施設の満足度

2.5

クチコミ投稿日:2019/06/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP