沖縄本島最北端の岬へ!青い空青い海そして珊瑚礁
- 4.5
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by niagaraさん(男性)
国頭・大宜味 クチコミ:2件
沖縄本島の観光というと南部、中部が中心かと思いますが、折角なので、北部に行ってみることにしました。
やんばる国立公園は、沖縄県国頭(くにがみ)郡国頭村、大宜味村および東村ならびにこれら3村の周辺海域を区域とし、2016年に指定されました。辺戸岬もその一角を成します。
恩納村から西海岸を北へ。交通量の少ない単調な道が続きますが、左手に広がる東シナ海の海は絶景です。
辺戸岬へ到着。駐車スペースは、20台程度(もちょっといけるかな?)停めれるといった感じでしょうか。そこに車を停め、遊歩道を歩きました。"最北端"を大きくアピールする感じはなく、岬の先端には、沖縄が日本に返還された時に建立された「日本祖国復帰闘争碑」があり、沖縄の波乱の歴史を今に伝えています。
そして、この5月、観光案内所「HEAD LINE」がオープン。
1階の案内所では3村の観光情報や辺戸岬の文化、自然、祖国復帰運動に関する展示、2階には、その昔、辺戸に隕石が落ち、くぼ地ができたという伝説に由来した「ふしくぶ(星くぼ)カフェ」、3階には展望スペースがあります。
2階のカフェでは、「ニッポン全国おやつランキング」グランプリに輝いた「アセロラフローズン」をいただきました。甘酸っぱくて美味でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/06/09
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する