1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 宇奈月・黒部峡谷
  6. 宇奈月・黒部峡谷 交通
  7. 黒薙駅
  8. クチコミ詳細
宇奈月・黒部峡谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
黒薙駅 施設情報・クチコミに戻る

手軽にトロッコ電車を楽しむなら当駅までの往復で十分でしょう。

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
beanbagさん

by beanbagさん(男性)

宇奈月・黒部峡谷 クチコミ:2件

宇奈月の人気アトラクション、トロッコ電車の最初の停車駅。宇奈月駅から6.5km、24分です。
当駅までの行程には、宇奈月ダム、湖面橋、とちの湯、新柳川原発電所、猿橋、仏石などの見どころがあり、黒部峡谷の景観を十分楽しめます。また、プラットフォームの先には急峻な谷に架かる後曳橋が見えます。

子ども連れだと、終点・欅平までの片道1時間18分は長過ぎて退屈してしまうでしょう。当駅までの往復で十分トロッコ電車の醍醐味を味わうことができます。

当駅から急な坂道を登り、20分ほど進むと宇奈月温泉の泉源、黒薙温泉の大露天風呂があるそうです。興味がある方は、足を延ばしても良いかも知れません。

一番早い帰り列車は、10:36発です。どんなに急いでもこれより早く宇奈月に戻ることはできません。なので、4月29日~11月15日の間は宇奈月10:03発のトロッコに乗るのが良いです。黒薙駅で待つこと9分で帰り列車に乗ることができます。黒薙温泉まで足を延ばす方は、それより1時間くらい早く出発するか、黒薙駅で後の列車に乗ることになります。

施設の満足度

4.5

施設の快適度:
4.0
小さいけれど有人駅。トイレもあります。

クチコミ投稿日:2019/05/12

いいね!:43

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP