歴史深いキリシタンの島ですね
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
-
-
by 愛さんさん(女性)
平戸・生月島 クチコミ:20件
今回は長崎県で新しく世界遺産になった平戸の街を散策そして生月大橋を渡って生月島に行ってきました。この島は隠れキリシタンとして有名で悲しい歴史が残る島でもありますが現在はこの大橋が架けられ行き来しやすくなり海に囲まれた自然豊かな平和な島となっています。その中に「山田カトリック教会」はありました。もともと明治時代に造られたようですが現在の建物は1970年に増改築し現在に至っています。教会内の壁面にはカトリックの「七つの秘跡」とされる装飾画が飾られていますが数多くある平戸の教会も各々に特徴がありますのでこれもひとつの楽しみですね。
また教会敷地内には生月島出身の「聖人トマス西」の列聖記念碑がありますのでご覧なってください。さらに島内には「生月観音」や「ガスパル様」などの見どころもありますので合わせて見学してくださいね。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/04/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する