広島の中華
- 4.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by taktak99さん(男性)
広島市 クチコミ:1053件
広島市中区にある中華料理店。
経営者は中国人らしい。
したがって、本格的な中華を提供する。
派手な外観とは裏腹に、店内は昔ながらの食堂といった感じで、洒落た部分はあまり無いが(壁の至る箇所にお品書きが貼られている)、その分、誰でも気兼ねせず利用出来る。
ジャージャー麺セットは、当店が提供するランチセットの1種。
ジャージャー麺、半炒飯、漬物から成る。
ジャージャー麺は、本来は北京市近辺等で食べられている家庭料理らしい。
豚挽き肉を豆味噌や豆豉醤で炒めて作った「炸醤(ジャージアン)」と呼ばれる肉味噌を、麺の上に掛け、その上に千切りのキュウリとネギをトッピングしている。中国では塩辛い炸醤だが、日本のは甘めに味付けされている場合が多く、当店のも例外ではない。
汁無し担々麺の様に、よく混ぜてからいただいた。
甘めの味噌と、麺はよく絡み、キュウリやネギのシャキシャキ感が、適度な食感のアクセントに。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/04/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する