1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 高知県
  5. 高知市
  6. 高知市 グルメ
  7. 土佐たたき道場
  8. クチコミ詳細
高知市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
土佐たたき道場 施設情報・クチコミに戻る

これは観光で来たならば「体験」したいアクティビティーですね~

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/04(約5年前)
M9さん

by M9さん(男性)

高知市 クチコミ:1件

高知県土佐市桂浜エリアに位置します。

誰もが龍馬像を目指す際に左手に現れてくるコチラのお店は観光バスなどでとても賑わっています。
お昼となればかなりごった返す団体客がどこからともなく現れてきます。
平日のランチタイムに伺いましたが・・・若干な待ちが出るような状態でしたね~

外観はカツオのオブジェやフォトスポットなどがあり雰囲気を盛り上げてくれます。
また店内に入るとドラム缶半分に藁を入れてカツオを焼くスタッフやお客様が目に入ってきますよ~
オッと火が天井近くまで舞い上がるシーンはとても絵になるしエンターテーメント的に最高です。

順番が回ってくると「カツオ」が鉄串で刺された一人前を渡されて「ファイヤー」です。
皮目を下に藁の炎で一気に焼きあげていきます。
焦げすぎるんではないかと心配するくらいの炎に遠慮気味になりますが・・・大丈夫です。

焼きあがるとスタッフの待ち構えるまな板へ焼いた「カツオ」を乗せて切ってもらい・・・
そして横にある玉ねぎや薬味などをお皿に自分で入れて指定された席へ着座します。
すでにご飯とお味噌汁膳が用意されていますので「カツオ」のタタキもお膳に乗せます。
テーブルにある土佐ポン酢を好みでかけていただきます。
まず最初はオススメされた「塩」のみで頂きます~オッと美味しいね!
自分で焼いたことなどが相乗効果となっていることもあるでしょうが「カツオ」が美味い。

ニンニクと土佐ポン酢もいい塩梅です!
いろんな好みな食し方でとても楽しめました。



ごちそさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
バリアフリー:
1.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2019/04/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP