モン・サン=ミシェルの味を東京で
- 4.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by オカンカンさん(女性)
銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:138件
東京国際フォーラム内にあります。
フランスが舞台のミュージカルの観劇前にランチとして利用しました。
ランチは予約ができないのでオープン直前に並びました。
平日にも関わらず並んでいるのには驚き。
本場に行ったときは別の店でオムレツを食べたため日本でようやく食べられました。
ラ・メール・プラールは、1888年モン・サン=ミシェルに創業された同名のオーベルジュ(レストラン兼宿屋)の有名女性シェフです。
彼女が、世界中に知られるスフレオムレツと、実に700種類びのぼるレシピを考案し、フランスの貴重な料理文化に貢献しました。
創業以来130年に渡ってレストランにモン・サン=ミシェルを訪れる何百万という人々を迎え入れてきました。
モン・サン=ミシェルはユネスコ世界自然文化遺産に指定され、西洋の建築と文化の傑作を有します。
2011年夏に海外初出店として東京にオープン。
さらに2018年6月にはリニューアルオープン!
名物の『ふわふわオムレツ』は、とにかく巨大で半分が泡、半生状態で淡泊な味でケチャップがほしくなりました。
その他ノルマンディーの特産品"りんご"を使用したデザートやお酒も楽しめます。
ヨーロッパ系店員もおり落ち着いた雰囲気の中でフランスに来た気分を味わえるお店です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/02/03
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する