1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 知念・玉城・八重瀬
  5. 知念・玉城・八重瀬 グルメ
  6. カフェくるくま
  7. クチコミ詳細
知念・玉城・八重瀬×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
カフェくるくま 施設情報・クチコミに戻る

海が見渡せて気持ち良く食事ができるレストラン♪

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
川島丸ほたるさん

by 川島丸ほたるさん(女性)

知念・玉城・八重瀬 クチコミ:1件

ランチのため日曜の12時ごろ来店。
山の上にあって、結構な坂道を車で登って行きました。確か3kmほど手前から看板が出ていたので迷うことはなかったです。
すでに結構車がいっぱいで、お店の入り口で受付。20~30分待ちと言われました。携帯番号を伝えて順番が来たらコールしてくれるとのことでした。
敷地内が整備されてて公園のようになっていて、海をバックに写真を撮ったり、併設の土産物店を覗いたり、なぜか化石などが展示されているスペースがあったので、子連れでも30分程度は問題なく待つことができました。

結局40分近く待って席に案内いただきました。
私は人気メニューというカオパッガイ(タイ風チャーハン)1,140円、連れはプーパッポンカリー(カニのカレー卵炒め白飯付き)1,550円、子供はキッズスペシャル730円(お子様ランチ。カレー、チキンソテー、フライドポテト、サラダなど)を注文。

カオパッガイは桜えびより小さい小エビの干したもの?が入っててそれがエスニックっぽい味で、好みでかけてと言われたナンプラーをかけてもまあ普通に美味しいというお味でした。上にのっていたチキンソテーはカリカリで美味しかったです。
プーパッポンカリーはご飯の進む味でとっても美味しかったです!辛いのが苦手な人には全部食べきるのはちょっと大変かもしれないけど、辛いのが大丈夫な人は箸がサクサク進むと思います。カニも結構入っていたみたいです。
キッズスペシャルのカレーは具が大きく多く、家庭の甘口カレーという感じでした。
注文した全てのメニューが割と量が多く、よく食べる私たち夫婦でも満腹になる量でした。

外国人のお客さんが半分以上はいたように思いました。
食事しながら見られる海の景色がやっぱり素晴らしいので、今度はティータイムにスイーツを食べに来たいなと思います~!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
バリアフリー:
2.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2019/01/15

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP