橋上から川の眺めを楽しむ程度
- 2.5
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
仙台 クチコミ:70件
路線バスも通る片側一車線の交通量の多い橋で、近くに高校が幾つかあることから、自転車で通る学生もよく見受けられる橋です。
特に名所という風でもなく、橋上から川の眺めを楽しむ程度です。
訪れた秋は、河岸の木々の紅葉がきれいで、西側には白壁のような崖も見えました。
江戸時代からの由緒のある橋で、明治時代にはベルギー製の鉄橋が架かり、隆盛を誇っていた橋だそうです。
ただし、その辺りの解説などは現地を訪れても無く、橋の西側をよく見ると、古い橋桁の跡が残っているので、何も知らないで見ると、何の跡だろうと興味がそそられます。
橋を通過する車上からでは、よく見えないので、側道の歩道も付いている橋なので散策しながら眺めるとよいです。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/12/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する