1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 グルメ
  6. 明石食堂
  7. クチコミ詳細
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
明石食堂 施設情報・クチコミに戻る

メリハリのある八重山そば

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/12(約5年前)
uhn96964nao98さん

by uhn96964nao98さん(非公開)

石垣島 クチコミ:4件

石垣島の島内でも市街地から北へ遠く離れた明石地区。
今回で二度目の訪問ですが、かなりの人気店なので行列がすごく、周辺に待っているための時間潰しができるスポットも特に無いので、多少早くてもオープン前から並ぶのが一番ストレスが少なくて良いかもしれません。

今回は平日ということもあって、オープン30分前で一番目の到着でした。
そして着いたら、お店の入り口脇に置かれているウェイティングボードに名前を記入して待ちます。

注文したのは八重山そば(中)、ソーキ単品、ご飯(小)。
八重山そばは豚骨ベースに丸い麺という一般的な八重山そばの構成ながら、比較的メリハリのある味付けのように思えて、この辺が人気の一つの要因かと思われます。

ここはソーキを単品でも出してくれますが、ご飯もあるのでご飯と食べるのもアリ。
ソーキそばもありますが、私のようなご飯党や酒のツマミにしたい方などにはありがたいメニューであります。

店員さんも皆さん親切な方ばかりで気分良く食事のできるお店です。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2018/12/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP