常滑駅近くの車通りの激しい道に突如現れる、招き猫!
- 4.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by Juniper Breezeさん(女性)
常滑・セントレア(中部国際空港) クチコミ:14件
常滑を訪れた時に、駅の近くのコインパーキングに車を停めて、歩いて見に行ってきました。 駅の目の前の車通りの激しい片側2車線の道路ですが、見上げると突如現れる特大招き猫の顔! この辺りではかなり有名なスポットではありますが、何も知らずに通った人はビックリするでしょうね!
常滑は焼き物の街で、この招き猫(の顔)も遠くから見ると焼き物っぽくも見えるのですが、実際に近くまで行ってみるとただのハリボテでした。 でも、あの大きさ(高さ3.8m, 幅6.3m)には度肝を抜かれる事間違いなし!
近くから見たい場合は、道を隔てた歩道の横から狭い階段みたいなのがあって、そこを上って行くととこにゃんの真横の歩道橋に出られます。 ここまで上るのはバリアフリーではありません。
とこにゃんが鎮座(顔だけだけど)する辺りは、招き猫ストリートと呼ばれていて、色々な形のユニークな猫の焼き物が飾られている…というか壁に埋め込まれています。 これをゆっくり見ながら歩くのも楽しいですね。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 車で通り過ぎちゃうと一瞬ですが、駅から歩けばゆっくり見れます
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/11/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する