「拝殿」に靴を脱いで上がると足元に「カメムシ」がびっしり這っていました
- 4.0
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
-
-
by ガッサンさん(非公開)
弘前 クチコミ:8件
岩木山神社は旧社格の国幣小社で、津軽国一宮である。その参道は長く、その規模は大きく、津軽国一宮の風格が漂っている。
重要文化財の「中門」の次に重要文化財の「拝殿」がある。「拝殿」に靴を脱いで畳敷きの間に上りました。足元を見ると畳の上をカメムシがびっしり這っていました。その数は足の踏み場もないくらいの数です。拝殿に上がらなければ重要文化財の「奥門」とその奥の重要文化財「本殿」を拝むことができません。
足元の「カメムシ」に注意して拝殿に上がり、注意して賽銭箱まで進み、「本殿」を拝みましょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/11/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する