台座部分の漢文体解説が歴史を感じます
- 4.5
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
上野・御徒町 クチコミ:21件
この像に関しては、実物を見たことがない方でも存在は知っている位、ある意味日本一有名な銅像といっても過言ではないかと思います。上野公園内に数あるスポットの中でも、ここはまず第一に見ておくべき場所だと思いますが、私がこの像の素晴らしいと思う一番の点は、台座部分に設置されている漢文体の解説文で、これを見るだけでこの銅像の歴史をひしひしと感じることが出来ます。尚、漢文体なので、現代人には解読し辛い部分もあるかと思いますが、より詳細な現代文での解説板も隣に設置されていますので、観光客的にはこちらを読んで理解しておくと良いでしょう。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/10/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する