新岡山港→小豆島・土庄港の移動で利用しました。 岡山駅からバス利用なら、かもめバス切符がお得!
- 4.5
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
-
-
by Juniper Breezeさん(女性)
岡山市 クチコミ:21件
海の日の3連休を利用して、小豆島を訪れた時に利用しました。 当初は神戸港からの夜のフェリーを利用予定でしたが、当日に欠航になったので急遽岡山駅→新岡山港経由の、両備フェリーを利用しました。
カーフェリーとしては利用していないので、徒歩での利用者としてコメントを書きます。新岡山港からのフェリーは、朝一の便でなければ、岡山駅からのバスが出ています。 バス+フェリーのコンビチケット(かもめバス切符)が安くてお得です。 バスチケット売り場などが閉まってて買えない場合は、バス車内で購入できます!
もっとこじんまりとした船を想像していましたが、両備フェリーはかなり立派でキレイな船でした。 土庄港までは1時間ちょっと。 揺れることもなくとっても快適なフェリーの旅でした! 晴れていたので、甲板に出てみて海の風を感じることも出来ました! 海も青くキラキラ光っていてめっちゃキレイでした!
ちなみに土庄港は、両備フェリーと高松などに向かう小豆島フェリーは乗り場が違いますのでご注意を!
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 岡山駅からは遠いが、フェリーに合わせてバスが出ています
- 車窓:
- 4.5
クチコミ投稿日:2018/10/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する