画期的な雑貨店セレンディピティがなくなって特徴のない専門店街に
- 2.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by ワンダラーさん(男性)
日本橋 クチコミ:5件
久々にコレド日本橋 に行ってみた。さすがに白木屋本店時代は知らないが、東急日本橋店は面積が狭くて地味なデパートだった。そこを再開発して高層部のオフィスビルと低層部の専門店街を組み合わせた複合ビルで2004年に開業している。最初に訪問した時に感動したのは南面の通りに面した大きな吹き抜けと、目玉店舗であった輸入雑貨店セレンディピティであった。ありえないような名称と面積のセレンディピティが退店したことで、特長がない規模が小さい専門店ビルになってしまった。
セレンディピティはソニープラザの経営であったが、狭い店舗ではバレンタインデーやホワイトデーのチョコや化粧品で売上があっても、広いワンフロアを使った雑貨店では売れる物がそんなにある分けでなく高い家賃を払えなくなったのであろう。
退店跡の3階フロアは「毎日来たくなる!」女性のための癒しの空間というキャッチフレーズになっているが、男性客にとっては癒しにならず、下の飲食店や食料品以外は興味を引く店が少ないのが現状。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/09/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する