1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 甲府
  6. 甲府 観光
  7. ぶどう狩り
  8. クチコミ詳細
甲府×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ぶどう狩り 施設情報・クチコミに戻る

あすなろ園でぶどう狩り。

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/09(約6年前)
みみききさん

by みみききさん(女性)

甲府 クチコミ:13件

山梨にはたくさんぶどう園がありますが、今回はシャインマスカット狩り(もぎ取り・食べ放題)ができるあすなろ園に行くことにしました。

シャインマスカット狩り(もぎ取り・食べ放題)は大人2500円。
公式ホームページのクーポンを印刷して持っていったら一割引になりました。
予約なしでOKでした。

受け付け後に車でシャインマスカットのぶどう園に連れていってもらって、また迎えに来てもらうシステム。
40分食べ放題でしたが、40分も食べたら満腹で、もうそれ以上は食べられませんでした。

シャインマスカット食べ放題の農園を見つけるのはなかなか大変(他の農園はもぎ取りのみとか条件が違う…)でしたが、甘くておいしいシャインマスカットをいっぱい食べることができて、とても良かったです。
シャインマスカットは緑より少し黄緑っぽい方がおいしいようです。
ぶどう園の奥には違う品種のぶどうもありました。
こちらも食べ放題対象とのことで一房いただきましたが、シャインマスカットの方が甘くておいしかったです。

注意点としては、もぎ取り食べ放題なので水洗いしたいなど衛生面が気になる方は難しいかも知れません。
また蚊がたくさんいますので、虫除けスプレーは必須です。
ちなみに私は虫除けスプレー済み・ジーンズ・ソックスで行ったにも関わらず、ソックスの上から蚊に刺されてしまいました(^_^;)

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
施設の規模:
4.0

クチコミ投稿日:2018/09/26

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP