大歩危半日コース、程よい激流で超楽しい♪
- 5.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by はちさん(女性)
祖谷渓・かずら橋・大歩危 クチコミ:3件
リオブラボーのツアーに参加。大歩危半日コースと小歩危1日コースがありますが、中学生の甥っ子が参加できる半日コースを申し込みました。(小歩危1日コースの方がハードな激流で高校生以上)
拠点で申込書に記入し、水着の上からウェットスーツ(男子は上のみ、女子はノースリーブのつなぎと希望者はウィンドウブレーカー)、ライフジャケットとヘルメットをつけて、パドルを受け取ります。マリンシューズとメガネバンドは300円でレンタル可能。
バスに乗って10分スタート地点に到着。川に降りて説明を受けたらスタート。
ボートに乗っているのは2時間弱。途中崖から飛び込んだり、ミッションを言われてその通りやると、まんまと川に落ちたり。激流を下るパターンも、腹ばいやら、先頭は船先に腰かけたりといろいろで、とっても面白かったです。アラフィフの私達でも十分エンジョイできました。翌日は軽く筋肉痛になりましたが‥あと、日焼け必須です。日焼け止めクリームは隅々まで塗っておいた方がいいです。特に男性はひざ上もしっかり。
要所要所でスタッフが写真を撮ってくれており、DVDとして購入することができました。
次は小歩危1日コースに挑戦したいなぁ。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2018/08/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する