夏の21世紀美術館の館内はサンルーム状態でした。近くのパティスリーオフクで食べたソフトクリームが美味しかったです。
- 4.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by peanuts-snoopyさん(非公開)
金沢 クチコミ:9件
夏に金沢を訪問した時に見学で訪れました。
硝子を多用した丸い美術館で、まわりにある共用スペースはサンルームのような状態になっていました。
暑かったせいか、レアンドロのプールという展示物が涼しそうで印象に残りました。
他の展示物は現代アートが多いのでよくわかりませんでした。
金沢21世紀美術館は、石川県金沢市広坂にある現代美術を収蔵した美術館で、愛称はまるびぃ(由来は「丸い美術館」)であるが、一般的には「21美(にじゅういちび)」と呼ばれることが多いそうです。
もともとは金沢大学附属中学校・小学校・幼稚園があった場所に、2004年10月9日に開館し、観光客の多く立ち寄る兼六園の真弓坂口の斜め向かいに当たり、金沢城を復元中の金沢城公園の入口からも近い場所にあり、繁華街の香林坊や片町からも徒歩圏内にある市の中心部に立地した都心型の美術館です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/08/13
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する