素朴なお好み焼き
- 3.5
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by はちのすけさん(男性)
備前・日生 クチコミ:24件
11月の週末に紅葉狩りとあわせて訪問した。備前市に合併された旧日生町の中心部から駅一つ分東に移動した場所にある。開店前は店内の紙に名前を書き込み、メニューが書かれた紙を見ながらあらかじめ注文しておくスタイルだ。この日は午前10時10分に着いたが、10番目だった。奥さんと2人で入ったが、オーダーしたのは「カキ入りの丞」(1350円)と「カキうどんの丞」(1650円)だ。いずれもメニューには「カキ250グラム)と書いてあるが、食べているとカキがゴロゴロと出てくる満足の一品だ。カキおこの方はピザのハーフ&ハーフのように片方がソース味、片方が岩塩で食するというように二つの味が一枚に集約されていた。うどんはもう焼うどんの絶品だ。ソースがどっぷりとしみたうどんが最高だった。夫婦ともども一致したのが、カキを味わうならソースよりも岩塩、さらにはお好み焼きよりも焼うどんの方がおいしいということだ。お好み焼きはどうしても広島や大阪と比べてしまうが、形や味はそれらと比べると素朴な<家庭の味>というニュアンスが強い。一日何万枚も<生産する>感じではないのだ。小ぶりな粉もんの中にごろごろとカキが入っている感じだ。それはそれで、この店の特徴だと思う。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/07/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する