1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 鳥羽
  6. 鳥羽 交通
  7. 伊勢湾フェリー
  8. クチコミ詳細
鳥羽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
伊勢湾フェリー 施設情報・クチコミに戻る

伊勢から愛知まで

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/07(約6年前)
mimpibungaさん

by mimpibungaさん(女性)

鳥羽 クチコミ:5件

海の日を含む3連休中に、伊勢、鳥羽へ行った帰りに利用しました。
伊勢方面(亀山ジャンクションあたり)からの高速道路(夕方の上り線)の混雑は凄く、何度もキツイ思いをしているので、今回は伊勢湾フェリーで愛知まで帰ってきました。
車を乗せるため、数日前に予約済みです。
出発の1時間ほど前には鳥羽港の乗り場へ到着しましたが、既に先客(車は指定の場所に置く)がたくさんいたため、船に乗る順番が遅くなってしまい、席の空きがあまりなく、冷房の効いている船内席の窓際席は埋まっていたので、仕方なく、船尾の屋外席へ。
ここでも、外側の席は埋まってました。
最後尾の席はかなり日当たりが良く、暑かったのですが、灰皿も置いてあり、のんびりと一服しながら船旅を楽しめました。
ただ、船尾は機械が色々と置いてあり、視界は妨げられます。
300円を追加で払うと、上階席へいけるようでしたが、かなりの人が船内の専用窓口で購入していたので、止めておきました。
神島、伊良湖岬灯台が見えてくる頃には、伊良湖特有の風がかなり強く吹き、気持ちが良かったです。
午後17時半以降の便なら、水平線に落ちていく夕陽を船上から眺めることができると思います。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
乗り場へのアクセス:
5.0
車窓:
3.0

クチコミ投稿日:2018/07/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP