冬場、東海道新幹線区間で積雪があった場合、遅れる可能性があります
- 4.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
新大阪駅周辺・十三 クチコミ:330件
新大阪と博多を結ぶJR西日本の高速鉄道路線で、西日本方面の旅行の際によく利用します。
そのうち今回は2017年12月27日に新大阪10時09分発のぞみ11号博多行きで新大阪から博多まで利用した時の話です。
JR東海のN700系が使用され、16両編成での運転でした。
この日は東海道新幹線の岐阜羽島~米原付近で積雪があった為、新大阪を7分遅れで発車する羽目になりました。運転士の方が努力してくれたお陰でいくらか遅れは回復しましたが、それでも博多駅に3分程度遅れての到着となりました。
というわけで冬場に東海道新幹線区間で積雪があった場合、東海道新幹線と直通運転している列車が多いゆえ、山陽新幹線も遅れる可能性がありますので、余裕をもったスケジュールを組むなど注意が必要です。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.5
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/06/05
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する