1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 草津(滋賀)
  6. 草津(滋賀) 交通
  7. ミホ ミュージアム行き直通バス (帝産バス)
  8. クチコミ詳細
草津(滋賀)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
ミホ ミュージアム行き直通バス (帝産バス) 施設情報・クチコミに戻る

小一時間のバス旅です。

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/06(約6年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

草津(滋賀) クチコミ:23件

甲賀市信楽町にあるミホミュージアム。インバウンドを含めて最近は訪れる方が大変増えてきました。山の中にある博物館ということでバス便でのアプローチになりますが、拠点となる(石山駅からは5便しかありません。9:10から13:10迄の毎時10分発で所要時間は50分、料金は820円になっています。

山の中へと進むのにかなり狭い道を走りますが、地元ならばいざ知らずは観光で訪れる車で来た方々は大型バスとの離合があることなどご存知ないため、二進も三進も行かない場所で止まってしまい、まさかの渋滞を引き起こしてしまうことがあります。

地元でも運転が荒いと言われる帝産湖南交通なので、乗客がヒヤリとすることもあるようですが運転技術は確かです。ただ運行上の急ブレーキはないとも言えないので、立っている方は吊り革や手すりをしっかりと!

いつもならばハンドルを握りしめて走る道をバスの座席に座って景色を眺めることは、見慣れていてもまた違う景色に見えたりして楽しかったですよ♪

ちなみにバスに乗る前に石山駅観光案内所に立ち寄って、ミホミュージアムの割引きクーポンをgetすることをお忘れなく!

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
3.0
割高感はあります。
人混みの少なさ:
3.0
たいてい混雑しています。
バリアフリー:
4.0
たいてい通常のバスですが、ノンステップバスの運行もあるようです。
乗り場へのアクセス:
5.0
石山駅前です。
車窓:
5.0
瀬田川流域も堪能できます。

クチコミ投稿日:2018/06/01

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP