「虎朱印」と「天地人」というお菓子を買いました
- 3.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
小田原 クチコミ:7件
小田原を観光した帰りにお土産を買いに立ち寄りました。たくさんある和菓子の中から、“神奈川県銘菓指定”という、「虎朱印」と「天地人」というお菓子を求めました。
「虎朱印」は、小田原城主の北条氏が五代に亘って公文書に使用した虎の印判を表したお菓子で、大納言小豆餡の中に求肥が入った最中は、サクッとした最中の皮と甘めの餡が絶妙で、餡子好きにはたまらない一品でした。「天地人」は、小田原が生んだ偉人、二宮尊徳翁の遺徳を偲び、翁が唱えた『天地人三才の徳』から菓名をとり、創製したものだそうで、梅と胡麻の餡を羽二重餅で包んだもので、あっさりした上品な一品でした。いずれのお菓子も、小田原に因んだお菓子ということで小田原観光の際はお土産にオススメします。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/05/25
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する