1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 市川
  6. 市川 観光
  7. 里見公園
  8. クチコミ詳細
市川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
里見公園 施設情報・クチコミに戻る

無料で楽しめるバラの園♪

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/05(約6年前)
Lucy4☆さん

by Lucy4☆さん(非公開)

市川 クチコミ:2件

ゴールデンウイークの都心の公園は激込み予想をし、何年かぶりに市川方面はレジャー・ランドを外せば空いているかもと行ってみた。

正解。 混んでいるとはいっても人混みにウンザリする程ではなかった。

何より、色とりどりのバラが咲き乱れ、これ程見事なバラ園があったとは… 以前、来た時は梅が満開だったよーな?

とにかく、無料でイングリッシュ・ガーデンに咲くようなバラを見ながらの公園散歩は海外旅行気分♪
来年も、この時期に来るかな♪

また、里見公園は由緒ある公園で『「里見公園は下総台地の西端、江戸川に面した台地上にあり、このあたりは国府台と呼ばれ、ここに下総国府が置かれ、下総国の政治や文化の中心でした。」-ホームページより。』ということです。

「夜泣き石」というのもあり、夜になると悲しい声が聞こえてきたという伝説もあり、歴史のある場所なので、色々、噂は聞いたけど。

昼間は子供の遊ぶ声が聞こえ、明るい感じ。

ただ1つ、ここに来るにあたって失敗したのはカメラを持たず、スマホのみで来た事。 晴天でスマホで撮影中、スマホが高温になり、途中で撮影できなくなったこと。 次回はカメラを持っていくつもり♪

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
2.5
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2018/05/17

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP