1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. ハウステンボス周辺
  6. ハウステンボス周辺 観光
  7. ハウステンボス 光の王国
  8. クチコミ詳細
ハウステンボス周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ハウステンボス 光の王国 施設情報・クチコミに戻る

一度は見てみたかった「光の王国」

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/02(約6年前)
実結樹さん

by 実結樹さん(女性)

ハウステンボス周辺 クチコミ:7件

世界最大1,300万球が輝く「光の王国」イルミネーション。
一度は見てみたかった催しです。
以前は冬限定の季節イベントだったように思いますが、ハウステンボスでは昼間のイベントを凌ぐ一番のウリなので、やっていない時期があるなんて勿体ない話です。
夜の開催なので園内や隣接するホテルに泊まって観るのが必須要件。

展望塔のドムトールンには是非上って観てみて下さい。
時期によってはEVに列もできることもあるそうですが当日はすんなり乗れました。
観覧車はパスポートとは別料金で600円、しかも行列です。
無料のドムトールンから見渡す景色の方がダイナミックで素敵です。

プロジェクションマッピングも数カ所で行われています。
園の一番奥のパレスでそれを見るには別料金が掛かります。
建物の中に入らずに外から見るだけなら門の柵外からでもちゃんと見えます。
むしろ庭の中に入って人の頭越しに見るより遠くからワイドに見られるのではないでしょうか?

「光と噴水の運河」を船に乗って見るにはこれも別料金でしかも予約制です。
かなり早い時間に一杯になってしまいます。

後からパンフを見直すと他にも見所は沢山あったみたいですが、2月の夜はやはり寒くて、22:00まで居るより早くお風呂で温まりたくなりました。
園内も広いし見る場所や時間を計画的に考えないと、全てを網羅するのは難しいと思います。
2018/2/23(金)

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
催し物の規模:
4.5

クチコミ投稿日:2018/04/28

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP