東京ドームの約65倍という広さ。サイクリングが清々しい。
- 4.5
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
-
-
by entetsuさん(男性)
小川・嵐山 クチコミ:4件
4月の中旬、最高気温が30℃近くになった日に、横浜の自宅からマイカーで行って来ました。東武線の駅名やバスなどでも殆どが「森林公園」という表記ですが、正式名称は「国営武蔵丘陵森林公園」。その名の通り、国営です。
公園内は、自転車専用のサイクリングコースがあり、全長が約17km。
サイクリングセンターで自転車を借りることが出来ますし、持ち込みも可能です。
コースは一方通行で、適度なアップダウンもあり、走り応えがあります。木立の中、よく整備されたサイクリングロードで、清々しい風が大変心地良かった。
園内は広大ですので、徒歩では回りきることが出来ませんので、是非自転車を運転してみて下さい。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2018/04/24
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する