早朝は拝観無料の「養浩館庭園」
- 4.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
-
-
by 実結樹さん(女性)
福井市 クチコミ:10件
福井城址の北西側にあるこの庭園は松平家の別邸でした。
数寄屋造りの屋敷と池泉回遊式の林泉庭園とで構成されています。
9:00~は入園料210円が掛かりますが、4月の第1土曜日から8/31までは5:30~8:45の入園に限り無料で開園されています。
ただし、東門からの入場に限られ屋敷内への立ち入りはNGです。
8:00頃に行った時は雨も降っていたこともあり、誰一人居ませんでした。
邸内の座敷に掃除機を掛けていたり、落ち葉を吹き飛ばす機械の騒音で多少風情は損なわれましたが、却ってのんびり参観が出来たように思います。
周りに高い建物等があり、角度によっては写真撮影に影響があります。
こういう施設の周辺では建築規制も掛けて欲しいなと思ったのは観光客の我儘でしょうか。
2018/4/8(日)
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/04/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する