1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 秋田県
  5. 田沢湖・乳頭温泉郷
  6. 田沢湖・乳頭温泉郷 観光
  7. たざわ湖
  8. クチコミ詳細
田沢湖・乳頭温泉郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
たざわ湖 施設情報・クチコミに戻る

穴場の好印象スキー場

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/12(約6年前)
ねもさん

by ねもさん(男性)

田沢湖・乳頭温泉郷 クチコミ:10件

たざわ湖は知らない人も多いと思いますが、業界では評価が高いスキー場です。なお、湖は漢字で、スキー場はひらがなで表記するようです。
たざわ湖は、中級者が快適にスキーを楽しむのにぴったりのスキー場と思います。一番のお薦めは山頂から中・急斜面を一気に滑り降りる国体コースでしょうか。そして晴れ間に見える大きな田沢湖や反対側の秋田駒ヶ岳が印象的です。
また驚きはゲレンデ食堂の美味しさと安さ(もちろん下界よりは高いですが、笑)。1,000円札1枚で十分満足できます。ドリンクも安い。 ゴンドラはないものの2機の高速リフトにはフードが付いているのがうれしい。リフト料金は普通と思いますが、近隣の民宿に泊まると2,800円の格安1日券。旅館・民宿とも高くないのに食事・温泉・接客ともgood。近くの安比高原はたしかに素晴らしいスキー場ですが、すべてが高い(>_<)
足を伸ばせば乳頭温泉や有名な鶴の湯もあります。2月中旬の田沢湖高原雪まつりも一見の価値あり。
あえて難点を挙げれば、やはり遠すぎることとハイシーズンの北海道なみの厳しい気象でしょうか。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
4.5
コース:
4.0
リフトの輸送力:
4.5

クチコミ投稿日:2018/04/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP