喧騒の大阪で一服の清涼剤
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by イケタクさん(男性)
鶴見・城東 クチコミ:1件
大阪は東京や横浜と並ぶ日本を代表する大都市である。
なんばや梅田など人で溢れるビックシティもあるし、全体として喧騒の中を歩いている雰囲気がある街である。
そんな大阪の中で異空間とも言えるのがこの場所である。
長堀鶴見緑地線の「鶴見緑地」駅を降りとすぐの場所にある。
長堀鶴見緑地線は大正駅から門真南駅をつなぐ沿線で、大阪の地下鉄の中では割とマイナーな沿線ではあるが、大阪ドーム前や心斎橋などメジャーな駅も停車駅の中にはある。
駅を降り、公園の中に入る。
この公園は広大である。
と言うのももともとはEXPO'90「国際花と緑の博覧会」会場の跡地を再整備したもので、約123ヘクタールの敷地がある。
公園内には日本庭園、国際庭園、ハナミズキホールなど当時のパビリオンや庭園が残されているほか、乗馬園や球技場・運動場、温水プールのスポーツ施設、バーベキュー広場やキャンプ場などのレクリエーション施設、自然体験観察園などもある。
その中の、日本庭園や国際庭園が広がるスペースに行ってみた。
綺麗な日本庭園はやはり心を落ち着かせる。
その中にある「むらさき亭」と言う場所に行ってみた。
花博で国内外の人をもてなして本格的な茶室で、大きな緑地と日本庭園が楽しめる。
のんびりしてまさに心が洗われる。
このゾーンだけでもゆっくり歩いたら午前中が終わってしまうほど。
ゆったりした気持ちになったし、さあ心斎橋に出て一杯やろう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2018/04/04
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する