混雑必至
- 4.5
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
御殿場 クチコミ:3件
古くは秩父宮親王をはじめ、岸信介や黒沢明など著名人の別荘のあった閑静な別荘地、東山地区にたたずむ茶房。茅葺屋根の山門をくぐると、清楚な雰囲気の竹林が続き、小川が流れる公園のような場所に、和風の建物があります。「マツコの知らない世界」でも紹介されるなど有名店で、開店前から行列。釜飯や限定のお菓子はお昼過ぎには売り切れのことも。15時過ぎには、名物のどら焼きがなくなることもあるくらい混雑必至。セルフの茶房で、好きなお菓子を選ぶとお茶がサービス。お茶は湯飲みを持っていくとおかわりができます。持ち帰り(4個まで)のどら焼きとお汁粉をオーダー。上品な甘さの餡とカステラののどら焼きは、心まで上品になりそう。お汁粉は小豆が甘すぎず美味。また行きたいと感じさせる、休日の一時にオススメの茶房です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.5
クチコミ投稿日:2018/03/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する