失敗
- 1.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by ma^s^anさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:17件
久しぶりに大失敗でした。
今井屋本店は神楽坂店などおいしくて落ち着いた高級な雰囲気がよくて、ぜひ再来店したいと思っていました。
今回、会社の後輩にごちそうしようと予約を試みたのですが、歓送迎会シーズンのせいか満席だったので、こちらの東京店に予約しました。
当然神楽坂と同じものを期待していたのですが…
いきなり店内がぎゃあぎゃあうるさく、座席は半個室もあるとの説明でしたがそれらしきものはなく狭くて荷物の置き場もなくて、落ち着くどころではない。
店員は私たちの入店時間を勘違いしたのか、入店から30分でラストオーダーだと言ってきたので、入店時間を確認すると、確認するのにしばらく時間がかかり、ようやく間違えていたことを認めたものの、軽く「すいません」だけでどこかへ行ってしまい、本当のラストオーダーの後には何の予兆もなく突然伝票を出してきて、早く会計して出て行けと言わんばかり。
まだ食べ終わっていなかったので食べていると、数分後に今度ははっきりと次の客がいるので退店するように言われた。
会計時は、ポイントを使おうと思っていたがうっかり先にカードを出してしまい、あわててポイントを使いたいと申し出たところ、店員が私の目の前で、チッどうする?といった表情で隣の店員に目で合図したので、もうポイントは使わなくていいですと言って会計を済ませました。仕方ないことですが、言葉で説明してくれればいいのに。
こんなサービスならその辺の学生が集まってくるようなうるさい居酒屋の方がまだずっとましでした。冗談抜きで。
いくら混雑していて忙しいと言っても、この店がまともな客対応ができない店員を置いていることに驚いたし、いい店だと期待して予約したのに100%裏切られたことがとにかくショックでした。
連れてきた後輩の前で面目まるつぶれでした。
今井屋本店が、こんなにレベルの低いお店だとは思いませんでした。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 1.5
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/03/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する