贅沢な列車の旅
- 4.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by Tanatomoさん(女性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:1件
東京駅から~島根県松江駅間で利用。
席は1階のシングル。
贅沢言うと2階が良かったと、1階はホームに居る人から部屋が丸見えで少し視線が気になりました。
部屋は押入れのようにコンパクトなスペースで枕・毛布・パジャマが付いています。
充電用のコンセントもあり、ヒーターも付いているため、快適に過ごせます。
ただ、車内は乾燥しているのでマスクがあると良いですよ。
車内には自動販売機しかないので、飲食物も持ち込みが必要!!
シャワー室もありますが、使用するにはシャワーカードの購入が必要で、枚数に限りがあるため、乗車後にすぐに購入することをお勧めします。
もう一つ、ぜひおすすめなのが、岡山駅で駅弁をゲットし朝ごはんにすることです!!
三好野さんは事前予約すると列車が岡山駅到着に合わせてお弁当を届けてくれます。朝からちらし寿司が食べれて嬉しいかったです。
12時間と長い旅ですが、半分寝て、半分は車窓からの景色を眺めたり、旅行先のことを考えていたらあっという間に過ぎちゃいますよ!!ぜひ一度ご乗車ください。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 土曜に乗りましたが、結構空席も目立ちました。
- バリアフリー:
- 3.0
- 車内は階段も多いので、足腰が不自由な方は過ごしにくいかもしれません。
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 乗車前に列車先頭の写真を撮りましょう!
- 車窓:
- 4.0
- 席は2階席がおすすめ。1階席はホームに居る人の視線が気になります。
クチコミ投稿日:2018/03/15
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する