1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 日暮里・西日暮里
  6. 日暮里・西日暮里 交通
  7. JR常磐線
  8. クチコミ詳細
日暮里・西日暮里×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
JR常磐線 施設情報・クチコミに戻る

何のための「復旧」なのか

  • 1.0
  • 旅行時期:2018/03(約6年前)
OE-343さん

by OE-343さん(非公開)

日暮里・西日暮里 クチコミ:5件

何のための「復旧」なのか。実質的に上野から仙台までの路線で、かつては東北北海道連絡の主要ルートであった常磐線ですが、原発事故の影響により分断されています。そして、帰還困難区域であるにもかかわらず、無理をして復旧工事が進められています。もちろん、原発事故の処理作業で出る、大量の貨物の輸送などに、鉄道が役立つのであれば、地元の安全な区域に残って暮らしている人たちの為にもなるわけですから、ぜひ進めてもらいたいところですが、そうゆう話は聞きません。そして、帰還困難区域ですから人は住んでいません。通過交通も大したレベルではありません。にもかかわらず無理して「復旧」「復旧」と騒ぐのは原発事故の影響があるのにそれを無視して「復興した」というプロパガンダを流すための、安易な手段でしかないように思えません。被災地復興は最優先に取り組まなければならないことですが、原発による被害はいくら頑張ったところで解決できるものではなく、諦めて100年単位で待つしかない問題なのです。そのために、「金がない」の筈のJRがひたすら無意味な復旧作業を続けているのが理解できません。 常磐線の列車に乗りながら、常磐線沿線に住んでいる方が「この無駄な復旧事業やめて、代わりに寝台特急あけぼのに新車を入れるべきだ」とおっしゃっていました。全く以てそうです。利用者がそれなりにいるのに、「金がない」と言って利用が多い列車を廃止し、そのくせ誰も使わない路線を政権の見え張りのために、安倍政権のプロパガンダのために、「復旧」しているのです。そんなものでいいんでしょうか。もうJRなんて乗りたくありません。

施設の満足度

1.0

クチコミ投稿日:2018/03/14

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP