衒わないで、いい。
- 5.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by OE-343さん(非公開)
黒石・平川 クチコミ:5件
私の祖母の作る梅干は、干した梅を四角形に手で整え、塩漬した紫蘇の葉で包んだもの。松村の看板菓子、干梅は、梅を白餡にしたもの、と小さい頃から思っていた。酸っぱい塩味が祖母の味なら、松村のそれは、塩味の甘さ。どちらも、おかずと菓子の東西横綱で、品格がある。美味である。
デパートなどには、絶対に出店しない。扱っている通販サイトはあるようだが、基本はここでしか買えない。津軽、黒石はお出での際は、ぜひこちらで「干梅」や「最中」を、そして近隣の造り酒屋などを。最近、関東地方で作られる多少類似した菓子を食べてみて改めて思った。「ここの干梅はおいしい」と。
- 施設の満足度
-
5.0
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/03/11
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する