1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 竹富島
  5. 竹富島 グルメ
  6. 星のや竹富島 ダイニング
  7. クチコミ詳細
竹富島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
星のや竹富島 ダイニング 施設情報・クチコミに戻る

琉球ヌーヴェル 地元食材をふんだんに使ったフレンチコース

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/03(約6年前)
M's travel abroadさん

by M's travel abroadさん(非公開)

竹富島 クチコミ:13件

星のや竹富島に宿泊したときに朝食と夕食を頂きました。
ゆんたく、ショップがある集いの館にあります。

朝食は7:00-10:30、夕食は5:30から予約制です。

朝食メニューは和食2種類、洋食2種類の合計4種類です。
和食は伝統的な重箱料理(ウサンミ)を小さくまとめた「琉球朝食」
島豆腐を使った優しいおかゆ「ゆし豆腐粥朝食」

洋食は魚介類のブイヤベースや命草サラダなど、竹富島らしさを味わえる「海風ブレックファスト」と八重山で親しまれる五穀に優しい味わいのフルーツを添えた「シリアルブレックファスト」の合計4種類です。

夕食は琉球ヌーヴェルと題した八重山の食材をふんだんに使ったフレンチコースを頂けます。前菜からデザートまで見た目美しく絶品なお料理を堪能できました。


特に苦手な食べ物を事前に連絡しておいたので、代替食材を使ってくれたり
酸っぱいソースは事前にかけずに外置きにして、自分でかける量を調節できたので
とても助かりました。


朝はプールが見えるテーブルは時間帯によっては眩しいです。
夜の早い時間帯はまだ明るくゆっくりとプールを眺められますよ。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
10,000円以上
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
サービス:
5.0
食べられない食材の対応をしてくれます
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
バリアフリー:
5.0
お手洗いまでフルフラット 

クチコミ投稿日:2018/03/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP