祝☆御創建2050年!
- 4.5
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by 桜子さん(女性)
熊野本宮・湯の峰温泉 クチコミ:4件
熊野本宮大社は熊野三山(本宮・速玉・那智各大社)の中心、全国に3000社以上ある熊野神社の総本宮です。
2018年(平成30年)はご創建2050年の記念の年となります。
私が行った日は1月3連休後の平日で冷たい雨が降り、ほとんど参拝客はいませんでした。おかげでゆっくり熊野の神様を感じることができました。参拝には順番が決められており、お賽銭箱がたくさんあるので小銭を多く持参することをお勧めします。
アクセスはそれほど難しくありません。紀伊田辺からバスで2時間か白浜、本宮からバスで1時間ほどです。ただ、昔はバスはありませんから熊野古道をひたすら歩いて参拝したわけです。頭が下がります。
本宮駅を結ぶ路線の熊野川の景色が印象に残りました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/03/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する