らきすた聖地巡礼の路線、久喜駅で系統が変わる
- 4.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
浅草 クチコミ:18件
初詣に、鷲宮神社へ行くときに利用。鷲宮は漫画「らきすた」の聖地である。鷲宮に限らず、久喜市全体がゆるキャラに力を入れてる自治体、というか、東武鉄道自体が「鉄道むすめ」に熱心。
ラッシュ時以外は、北千住からの電車は、久喜で終点。隣の駅鷲宮へは、乗り換える必要がある。久喜で系統が分割されているのだ。
春日部までは1時間当たり普通6本、急行6本が走るが、久喜まで行くのは、1時間当たり4本くらい。待つときは20分くらい待つ。
久喜から鷲宮、舘林へは20分から30分間隔なので、ちょっと不便かもしれない。
正月は、私と同じように鷲宮で降りる人が結構多かった。
地下鉄日比谷線との乗り入れの歴史は長いが、現在はスカツリの押上、そして半蔵門線で都心へ行ける。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 長距離になるとJRより安い
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
- 高架線が多く、見晴らしがいい
クチコミ投稿日:2018/03/07
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する