文学の道
- 4.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by いっちゃん2013さん(男性)
松戸 クチコミ:3件
市川市の北国分を歩いていて、いつの間にか、松戸市に入りました。
江戸川へ向かう傾斜地の「矢切神社」を通り掛かりました。寄って、お参りしました。会館も有る立派な神社です。
辺りにいろいろと有ります。矢切神社下の三叉路の際に庚申塚が有ります。この辺りのいわゆる「矢切の渡し」が伊藤左千夫さんの「野菊の墓」の舞台だそうです。歩道橋が架かっており、野菊苑と文学碑が有ります。
江戸川までの道が「野菊のこみち」と名付けられていますが、ほとんどがネギ畑の農道です。
江戸川まで案外と遠かった。ようやく江戸川沿いにたどり着き、土手を上がりました。天気が良い日の土手はとても気持ち良かった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/03/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する