就職や出世にご利益
- 3.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
宮古島 クチコミ:335件
市街地や空港から与那覇前浜方面へ行く途中、沖縄製糖の向かいに赤い鳥居が建ち、神社らしきものが見えたらそれが赤名宮です。道路はそれなりに交通量があるのに、赤名宮に寄る人はほとんどいません。正式に駐車場があるわけではないですが、鳥居の前に数台停められるスペースがあります。
石造りの社殿はまだ新しく光っていました。茂みの向こうはすぐ与那覇湾となっており、以前は結構海が見えたのですが、ここ数年茂みが生長して前ほど海を近くに感じなくなった印象です。こちらの御祭神である御栄加主(うえかぬす)は就職、出世、事業の成就などにご利益があるそうなので、叶えたい人はお参りに行ってみてはいかがでしょうか?
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 車が必要。駐車スペースあり。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 通常は誰もいない。
- 見ごたえ:
- 3.0
- まだまだ新しい。
クチコミ投稿日:2018/03/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する