1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 八方尾根・岩岳
  6. 八方尾根・岩岳 観光
  7. 白馬八方尾根スキー場
  8. クチコミ詳細
八方尾根・岩岳×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
白馬八方尾根スキー場 施設情報・クチコミに戻る

広大で素晴らしい景色とブリザード

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/03(約6年前)
パンオショコラさん

by パンオショコラさん(女性)

八方尾根・岩岳 クチコミ:2件

先週の苗場で滑り足りなかったので、今度は夜行バスで白馬へ。ものすごい低気圧が関東に来ていたので逆の方向だから平気だと思っていた。ところが朝から強風、ゴンドラは動かず、リフトを乗り継いで兎平へ。そのとたんリフト停止で地吹雪、ホワイトアウト状態。まあ、お茶でもして待とうと思ったけど止む気配はまったくない。待てない人達が、だんだんと減っていき、下はたぶん平気なんだろうと、行くことに。遭難するかと思うような真っ白で何も見えない風の中、誰もいないゲレンデを降りてきた。こんなの、初めて。ここはニセコかと思う位。案の定、下は風も少なく別世界。3時前にはリフトも再開。嘘のように晴れて白馬の絶景を拝め、山の天気の恐ろしさを経験。英語圏の観光客が本当に多く、ここは日本?と思えるほど。迎えに来るのも外国の方で、海外資本が入ってきている。長期に滞在すると思われるファミリーやご夫婦、グループがたくさんいた。またシャトルバスの運転手さんも、英語での対応が素晴らしかった。一つだけ難を言えば、コーヒーが不味い。しかもどこ行っても不味い。美味しいコーヒーを白馬に!

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2018/03/03

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP