最古の四隅突出型古墳
- 3.5
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by くろまぐろさん(男性)
飯南・邑南・美郷 クチコミ:4件
島根に観光に行き、もう帰宅の途についていた所で偶然見つけて見学しました。大きな看板がある上に古墳自体も道路脇にあるのでアクセスは楽です。専用の駐車場はありませんので適当なところに停めて見学しましょう。
四隅突出型古墳は島根を中心に分布し後に北陸にも見られるようになった独特の形の古墳なので 、古代の日本の勢力を考える上で貴重かつ非常に興味深いものなのですが、その最古のものの前を偶然通るとは想像もしておらず大興奮でした。
古墳の保存には割と力を入れているらしく看板も含めて楽に見学できます。石室派にはイマイチかもしれませんが、とにかく貴重な古墳だと思うのでゆっくり見学することをオススメします。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/02/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する