1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 佐倉・四街道
  6. 佐倉・四街道 観光
  7. DIC川村記念美術館
  8. クチコミ詳細
佐倉・四街道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
DIC川村記念美術館 施設情報・クチコミに戻る

幕末期に日本各地で写真を撮影したへリーチェ・ベアトの写真展を見る

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/12(約6年前)
Weiwojingさん

by Weiwojingさん(男性)

佐倉・四街道 クチコミ:1件

江戸末期から明治にかけて日本で活躍した写真家フェリーチェ・ベアトの”Feliche Beato:Photographs”という展覧会をDIC川村記念美術館へ見に出かけた。

ベアトはイタリア出身のイギリス人で、画家ワ―グマンの後援を得て日本にやって来た。20年あまり日本に滞在し、その間江戸、鎌倉、長崎等を訪れ、たくさんの写真を撮った。それらの写真は膨大な数に上り、その一部は「横浜写真」として外国人の日本土産として外国に持ち帰られた。

今回の展覧会はそうした写真の180点が展示されていて、どれも当時の人々の生き生きとした姿、生の人物像、観光地の風景、寺院仏閣等見ることが出来る。それらはもう見ることが出来ないものばかりで、150年以上も前の日本の姿を見ることが出来た。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
佐倉駅(JR線、京成線)から送迎バスを利用したが、都心から2時間近くかかる。
コストパフォーマンス:
4.0
入場料に見合う展覧会だと言える。
人混みの少なさ:
4.5
普通はどうか分からないが、今回はあまり見学者はいなかった。
展示内容:
4.5
平常展もあり、時間をかけてゆっくり見ることが出来た。
バリアフリー:
4.0
それなりの設備はあるが、広大な敷地なので、移動が大変かもしれない。

クチコミ投稿日:2018/01/15

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP