辻堂諏訪神社に隣接するお寺
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
-
-
by 家守さん(男性)
藤沢・江ノ島 クチコミ:40件
藤沢市辻堂にある真言宗のお寺です。辻堂周辺の庚申塔巡りの際に訪問しました。
このお寺のすぐ隣には、辻堂諏訪神社があります。年末に訪問したこともあって、神社は初詣の準備に追われていましたが、このお寺さんは平常のままで、年越しを迎えようとしていました。
古い地図をみると、現在辻堂元町となっている字周辺に集落があったようで、このお寺もそのエリアに位置しています。きっと多くの方が参拝していったことでしょう。
境内の隅に庚申塔群があり、六地蔵などもあります。寺社仏閣等が好きな方は、辻堂諏訪神社や、少し離れたところにある宝珠寺(ここには古い庚申塔あり)などとセットで訪問してみてはいかがでしょうか。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/12/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する