1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 恩納・読谷
  5. 恩納・読谷 観光
  6. 青の洞窟
  7. クチコミ詳細
恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

青の洞窟

名所・史跡

青の洞窟 施設情報・クチコミに戻る

日本にもあったんだ!!

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/11(約8年前)
mamusunさん

by mamusunさん(女性)

恩納・読谷 クチコミ:13件

夫とシュノーケリングの予約をして行きました!

青の洞窟はイタリアのカプリ島しかないものだと思っていましたが、沖縄にもあるということをオプショナルツアーの冊子をみて知りました。

夫はダイビングライセンスを持っていますが、私は持っていないので今回はシュノーケリングです。

ガイドさんがシュノーケリングのやり方をおしえてくださり、洞窟までお魚を見ながら泳いで進みます。足ヒレはかせてくれたり、写真撮影、何から何までやってくださいました。

洞窟の入り口に入るとそこは別世界で、自然の光が入り込み海の色を反射させ洞窟内ではネオンブルーのようななんともいえない色の世界でした。洞窟内にいる時間は本当にあっという間でした。

洞窟内にももちろんお魚が泳いでいて、人懐っこいのかあまり人間が近づいても逃げていかないです。お魚さんにむかってこちょこちょすると餌をくれてると勘違いして寄ってくるよと言われてやってみたらたくさん集まって、びっくりしました。

今度はもう少し深く潜りたいので私もライセンスとりたいなと思っています。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2017/11/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP