1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. ミナミ(難波・天王寺)
  6. ミナミ(難波・天王寺) グルメ
  7. 元祖串かつ だるま 通天閣店
  8. クチコミ詳細
ミナミ(難波・天王寺)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
元祖串かつ だるま 通天閣店 施設情報・クチコミに戻る

通天閣周辺を初めてぶらついた後、ここに入店。

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/11(約6年前)
tadさん

by tadさん(男性)

ミナミ(難波・天王寺) クチコミ:16件

大阪のミナミを初めて見物した日に、締めくくりとして、有名な串カツ店に入るべきだろうとの判断で、ここを選択した。ジャンジャン横丁を歩いて、通天閣に近づきながら、あちこち候補を物色するが、結局はだるまの一軒にした。ただし、総本店には列が並んでいたので、こちらのほうにした。

生ビールを先に頼み、それから、ドテ焼きが来る。うまい!牛の筋などだろうが、味付けが濃い目でビールの相手としては絶品!これは、赤ワインならよほど濃厚かつ辛口でないと無理だろう。私が店長ならシラズか、カブスの濃いラフな赤ワインを置くだろう。普通の薄いワインでは絶対に合わない!

肉の3種セットが888円だそうで、次にそれを注文。国産牛のA4級肉と、スペインのイベリコ豚と福岡の華味鳥の3種の肉を串カツで食べる。少し高いが材料費はかかるだろう。で、イベリコ豚が良かった。

後は、ゴーダチーズが気に入った。お替りした。二つ目は塩で頂いた。牡蠣も軟骨も良かった。他にも食べたが、思い出せない。。印象に残るものは書いた。二人で6千円くらいだったが、まずまずだろう。家内もまた来てもいいと言っている。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
その他
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2017/11/09

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP